動物プロダクション SCIENCE FACTORY ltd.

動物プロダクション サイエンスファクトリー

その一言が聴きたくて  (こっはー)

少しずつ日差しも強くなり、夏が近づいて来てますね。みなさま夏のご予定はお決まりですか?ってまだ気が早い?梅雨にも入ってないのにね。今年の夏はなんだかいつもと違ったものになりそうな予感がしているこっはーです。
毎日、動物たちのメンテナンスをしていて楽しみな瞬間というのがあります。作業の内容は毎日ほぼ同じですが、その時、その時の動物たちの反応は実に様々で、飽きることはありません。いくつかある中の「楽しみな瞬間」を今日は一つ、紹介しましょう。
そ・れ・は   この子!!
IMG_6577_convert_20120531220513.jpg
ベニコンゴウインコ 通称「べにちゃん」にご飯をあげるときです。
ひまわりの種が大好きなんですが、食べると一口目に必ず「うめぇ」と言うんです本当ですよ気のせいなんかではありません。絶対に「うめぇ」って言うんですいったい誰が教えたんでしょうねぇ…。
たくさんの動物たちのメンテナンスは決して楽なものではありませんが、この「うめぇ」の一言は、ヘトヘトになってる私の気持ちをググンと起き上がらせてくれるのです!イイ子でしょ
そして明日もまた、その言葉を聴くために、私はあなたにひまわりの種を差し出すのです