Our Blog

こんにちは!!上杉です
突然ですがみなさん、夏といえば何を
思い浮かべるでしょうか??

海、プール、スイカなどなど
いろいろ思いつきますよね!
そんな中、私が思い浮かぶのは
“カブトムシ”です。

子供の頃、毎年のようにカブトムシ捕りに
行ってた頃を思い出します!
7月の中旬あたりが一番捕れると思うので
是非、皆さんもカブトムシ捕りに
行ってみてもいいかもしれませんね☆

日本のカブトムシもいいですが
やっぱり世界のカブトムシ達もかっこいい
ですよね!!
ヘラクレスオオカブトは
とくに人気があるんじゃないでしょうか。

私の会社では現在、撮影用にペアで
ヘラクレスオオカブトを飼育しています!

13720668_300488646959765_492209588_o

 

13730673_300488480293115_1306852903_o

この大きなツノと
大きな体が魅力的なヘラクレスオオカブトは
“ヘラクレス・ヘラクレス”
略して、“ヘラヘラ”と呼ばれるカブトムシ。
すごく、かわいいですよね(^’^)

ヘラクレス・ヘラクレスのほかにも
ヘラクレス・リッキーや
ヘラクレス・オキシデンタリスなど
ヘラクレスといっても様々な亜種が存在し
寿命も長く、上手に飼うと
1年以上生きるというから驚きですよね(^.^)

力はやはりとても強いので
手に乗せるときは気を付けましょう!

13717881_300488723626424_1734217148_o

男の子なら1度は憧れるヘラクレスオオカブト
私も子供の様に興奮しながら
飼育を楽しんでおります!!

by上杉 遼直

~ご紹介した生き物~
和名:ヘラクレスオオカブト
学名:Dynastes hercules hercules
英名:Hercules beetle
分布:グアドループ島、バス・テール島
ドミニカ島