Category: イベント情報

こんにちは!! 上杉です
9月24日堺市役所前広場にて
”またきてヒロバ!秋の1dayカーニバル”
と題して移動動物園をやらさせて
頂きました!!

14459709_332722873736342_2140661796_n

ずらりと並べられているのは
ニワトリフードと、ニンジン
キャベツです!!
ひよこやウサギ、モルモット、リクガメなどの
動物たちに餌をあげれるとあって
餌はあっという間になくなりました!(^^)!

14470708_332722957069667_177980692_n

こちらの写真はひよこ達です!!
数ある生体の中でも毎回
ひよこは子供達などに
大人気です(^^♪
餌を手のひらに乗せると
ひよこ達が寄ってくるので
そこもまた、人気の一つです!!

そのほかにも蛇やトカゲ、フクロウやタカ
など普段あまり目にすることができない
生体たちにも触れ合っていただき
とても、充実した移動動物園と
なりました!!

14459856_332723050402991_547342849_n

動物達の魅力や、ぬくもりを
触れ合いを通じて感じて
頂けるのも移動動物園の
いいところです(^.^)

これからも、一人でも多くの人に
動物達の魅力を伝えていけたら
と思います(^^♪

14459081_332725097069453_165895756_n

最後はパグのココちゃんで
お別れです!!

by. 上杉 遼直

 

またきてヒロバ!秋の1dayカーニバル

開 催 日 平成28年9月24日(土曜)
開催時間 午前11時~午後4時
会    場 堺市市民交流広場 堺市役所前

https://www.city.sakai.lg.jp

 

 

14423724_1158752410860121_2081738829_o

14438992_1158752324193463_731605279_o

 

ふれあい動物園を施工させて頂きました。
地元“堺”でのイベントという事もあり
色んな意味で緊張感がありましたが
現場サイドのサポート体制も万全で
運営時は勿論、搬入から搬出まで
動物たちにもスタッフ達にも快適な空間
楽しい現場の雰囲気をご用意して頂き
本当に有難う御座いました。

 

14446296_1158752377526791_1336443345_o

14408151_1158750897526939_212212177_o

堺市の竹山市長も見学に来て下さいました。

14408267_1158752344193461_1113243161_o

 

次はあなたの街で!!

 

by. CEO

ペット博2016大阪会場も無事終了
天候に恵まれない週末となりましたが
連日多くのお客様がご来場下さり
本当に有難う御座いました。

 

14446467_1156246367777392_1377543638_o

 

又、イベントスタッフとして活躍
お手伝いに来てくれたOAOの学生さん達
差し入れや激励のお声がけを下さった
皆々様、本当に有難う御座いました。
皆様のお力添えのお陰で
今年も無事に終える事が出来ました。

 

14423771_1156246337777395_55552809_o

 

来期も必ず!?
会場でお会いできる事を願っています。

 

14424162_1156246354444060_431208466_o

 

 

追記…
当ブースでお迎え頂いた子供たちの事で
何かお困りの事が御座いましたら
いつでも結構ですのでお問合せ下さい。

by. CEO

 

 

こんにちは上杉です!!
Pet博も近いと言うことで
新しい仲間たちが増えています!(^^)!

爬虫類たちの種類も豊富で
その中でもグリーンイグアナは
充実しています

ベビー、ヤング、アダルトと大きさも
様々です!!

写真のイグアナは先日入荷して来た子で
名前はまだありません!!

体は非常に小さいですが食欲旺盛で
キャベツやレタスをよく食べます!

 

14341694_325662951109001_1308425286_n

 

餌をあげしばらくしてから見に行くと
口の横にレタスの食べカスが!!!!

急いで食べたのか顔が小さいので
とても目立ちます!(^^)!

口についた食べ物にきずかないところが
私に似てるなーと思いとっても親近感がわきました(^^♪

そんな天然なグリーンイグアナと私でした(^.^)

~今日の生き物~
グリーンイグアナ
学名:Iguana iguana
英名:Green Iguana
分布:メキシコ-中南米,西インド諸島

こんにちは、庄田です!
ペット博2016がいよいよ来週末に
迫ってきました!

先日の記事にもありましたが大量の
ザリガニさん達の確保など、社内でも
着々と準備が進んでおります(^^)

ちなみに今日はザリガニ釣りの道具の
お手入れと下準備をしました☆

 

14218494_302054243486475_149196534_n

 

斯く言う私も幼い頃にザリガニを
釣って遊んでいたので、準備をしながら
懐かしい気持ちになりました(^^)
また、新たにシーフォーの入荷も致し
ましたので、今回のペット博でも
数量限定で販売させて頂く予定です。

 

14248860_302072060151360_299002476_n

 

シーフォーことシェパードホイッスルは
元々牧草犬の調教に使われていたので
犬の訓練は勿論、またタカやフクロウと
いった猛禽の召集訓練にも使われます。
その見た目や質感からアクセサリーと
しても人気が高いんです!

今回取り寄せた物はイギリス製の物で、
以前より需要が高かったシルバー製の
物も入荷していますよ!(^o^)
オシャレなデザインの物もあるので
一見の価値有りです!

他にも爬虫類などの生体販売や
ペット用品販売など行う予定ですので、
ペット博にお越しになられる方は
是非ブースを覗いてみて下さいね(^o^)♪
☆イベント情報☆
ペット博2016 大阪
開催日:9/17(土)~19(月/祝)10時~17時
会場:インテックス大阪
http://www.pethaku.com

By 庄田明日香

フルブラックのアメリカザリガニという
珍奇なネタから一夜

毎年恒例
ペット博で使用するための
ザリガニ釣り用のザリガニ採集に出陣
デカさと量がウリの“ザリガニ釣り”
その辺で採れるサイズには
子供たちもピクリとも反応しませんが
普段見慣れないビッグサイズだと
大人も子供も喜んで参加してくれるので
採るほうも必死なのです(笑

ま、そんな中?
ビッグクラーキー探しに翻弄し
夜な夜なドブの中を徘徊していた習性か
爪幅やサイズに微妙に反応してしまい
もはやペット博用という目的さえも
見失ってしまう勢いで採って来ました。

 

1472541594616

 

ちなみに…

色変タイプではスノースパインが
まぁまぁなサイズで数匹

 

1472541641246

 

1472541643536

 

TLでは14~15センチクラスが数匹

1472541581657

1472541555188

 

 

あのアメリカザリガニの秘密に迫る!?
オスとメスの違いはどこ?
素朴な疑問から珍問まで一挙に解決!!
http://sf-japan.ocnk.net/page/21

 

天然アメリカザリガニのバリエーション
http://sf-japan.ocnk.net/page/30

 

by.CEO

こんにちは、庄田です!

4月29日~5月5日までの7日間、福井県の
芝政ワールドでミニマルランドというイベ
ントを開催致しました。

芝政1

その名の通り、小動物の展示・触れ合いが
メインのイベントです

芝政2

芝政3

ウサギ、ヒヨコ、モルモットの触れ合い
コーナーは終日大盛況!

そして展示のメインとなったのがこちら!

芝政4

ハムスターパイプを組み合わせたタワーの
中をハムスターが行ったり来たり!
とても迫力のある展示となりました(^^)

他にもミーアキャット、プレーリードッグ
アルマジロなど身近でなかなか見ることの
できない動物達の展示も行いました。

sibamasa5

sibamasa6

立地が海の近くだったこともあり潮風で
室温管理等に苦戦しましたが
今回現場を担当した松本さんは
「子供達の笑顔が沢山見ることができて
よかった!」と充実した1週間を過ごした
ようでした(^^)

sibamasa7

プレーリードッグさんは出張先でも緊張せず
のほほんと過ごしていたようです♪笑

幼稚園や小学校、自治体など子供達と動物
との触れ合いをサポートする移動動物園。
豊かな心を育む「街・人・動物・自然」の
架け橋としてサイエンスファクトリーと
アニマルプランニングが運営しています。
ご依頼や詳細は気軽にお問い合わせ下さい♪

サイエンスファクトリー
http://www.sf-japan.net/#services
アニマルプランニング
http://animal-planning.com/carry-zoo/

以上、庄田でした!

By 庄田明日香

こんにちは、庄田です!

4月25日に東区民祭りにて移動動物園を
開催致しました!

kuminmaturi2016

今回はイヌ、ヒヨコ、ウサギ、モルモット、
クサガメとの触れ合い、ハリネズミ、
フェレットなどの小動物やアオジタトカゲや
キバタンなどの展示を行いました。

終日大盛況で、沢山の方に動物と触れ合って
頂く為に10分間の入れ替え制とさせて頂き
ました。短い時間で大変恐縮でしたが、
小動物との触れ合いや草食動物のエサやり
体験などを楽しんで頂けていれば幸いです(^^;

今回の移動動物園で動物と触れ合って頂く
中で、やはり子供達は加減が分からず、
まるでおもちゃのように扱っている子供が
多いなと感じました。
生き物に興味を持つことは素晴らしい事だと
思うので子供の好奇心は大切にしつつ、
限られた時間の中で伝えきることはとても
難しい事だとは思いますが、こういった場で
少しでも生き物への思いやりや優しさを学ん
でもらえたら…と思います(^^)

幼稚園や小学校、自治体など子供達と動物と
の触れ合いをサポートする移動動物園。
豊かな心を育む「街・人・動物・自然」の
架け橋としてサイエンスファクトリーと
アニマルプランニングが運営しています。
ご依頼や詳細は気軽にお問い合わせ下さい♪

サイエンスファクトリー
http://www.sf-japan.net/#services
アニマルプランニング
http://animal-planning.com/carry-zoo/

by 庄田明日香

ATCで行われた大恐竜帝国2013は
お陰様で動員数16万人超えという大盛況に終わり
最終日の完全撤収をもって
自社側の任務も全て無事に終了する事が出来ました。
関係者の皆様 ならびに運営スタッフの皆様
ご来場頂きました多くのお客様
本当にありがとうございました!!
http://tv-osaka.co.jp/kyouryu/
又、来年の夏もATCでお会い出来る事を願いつつ
次なるステージへ向かいたいと思います。
ff.jpg
次は 毎年恒例のペット博 2013 大阪 に出展致します。
■名 称 Pet博2013(大阪会場)Pets Expo 2013 in Osaka
■日 時 2013年9月21日(土)・22日(日)・23日(月・祝)
     10:00〜17:00
■会 場 大阪南港 インテックス大阪
http://www.pethaku.com/osaka/

shutterstock_57944191.jpg
猫の手も借りて…
フルメンバーで頑張ってます。
夏を乗り切り
次なる試練に立ち向かうべく!!