12月 2011

写真
昨日の画像を、スマートフォンのアプリを使ってくっつけてみました。
最近はいろんな事がアプリでできるのですね。
びっくりです
今日はクリスマスイブなので、
家の動物達にもごちそうを上げてきます
ワームとか。


ミクちゃんは女の子だから角はいやですか?
リボンも付けてるので、それで許してくださな。


サンタ帽子が似合いそうなコがいたので壁紙っぽくしてみました

「目白押し」ならぬ「デグー押し」。
sf20111221-01.jpg
かなり大きい二階建て仕様になっているケージなのですが、
なぜか大半のコが二階に集まって
このようにおしくらまんじゅうしています。
高い所で見張りしつつの休憩なのかしら。
幕張でのペット博は大阪でお留守番の一号でした。
bg_page_main03_convert_20111218231400.jpg

もういくつ寝ると〜おーしょうがーつ〜
もうすぐお正月だー!2012年だーッ!!
そんな2012年の新春イベントが決定いたしました!
Pet博2012 in 幕張」に参加致します
bg_page_main03_convert_20111218231400.jpg
 日時  2012年1月7日(土)〜9日(月・祝)
 会場  幕張メッセ (日本コンベンションセンター)
開場時間 午前10時〜午後5時(予定)
入場料  大人(中学生以上) 1,200円 (前売り 1,000円)
     幼稚園児・小学生800円(前売り 500円)
 主催  Pet博実行委員会
問合せ  Pet博運営事務局 TEL (06)6352-7942
9月23〜25日に大阪会場にて出展しておりましたが、
今回は関東も出店致します☆
何をするかは、、、、、、お楽しみに〜
関東方面の方々、この機会に是非ご来場くださいませ!
寒さを吹き飛ばす勢いで盛り上がりたいと思います
お待ちしておりまーす☆
変温動物藤井


ちょっと頭を下げた姿勢をとっただけなのに
某チョコ菓子のキョ〇ちゃん顔負けの二頭身
こんなに重いクチバシを支えていると
首が凝ったりしないんだろうか?
(一号)

『なぁんだ、なっちゃんじゃないのかー』

メンテナンスをしてくれる「なっちゃん」の時と違い、
やる気の無い視線を投げ捨てられた一号です。
そうこうしているうちにお待ちかねのなっちゃん登場
しかもその手にはエサの入ったケースとピンセット
さっきとは明らかにカエル達の態度が違う
sf20111213-02.jpg
たしかに、こうやって一匹ずつ状態を確認しながらエサを貰い
メンテナンスしてもらっていたら
動物達からの視線も変わるというものです。
sf20111213-03.jpg
次はあっち次はこっちとメンテナンスに追われるなっちゃん
温室の動物達は君たちスタッフのおかげで今日も元気です。

珍しく日中に水槽前面に張り付いている「ヒスイトビガエル」
111209_0849351_convert_20111209232401.jpg
アクロバティックに張り付いております(笑)
ちなみに普段はこんな感じです☆
111209_1521241_convert_20111209232427.jpg
それにしても半透明の美しい体色がまさにその名のとおり翡翠(ヒスイ)
うーん、美しい!
通常、日中には見られない姿を見られて、何だか得した気分です♪
ワンコとの散歩中に全力ダッシュをしてみたら
履いていた靴を両方すっ飛ばしてしまった藤井でした〜