2月 2012

どうも、藤井です。
プロモーションビデオ、ご覧頂けましたか
かなりカッコ良い出来ですが、、、、、、個人的に思うところが(汗)
「スタッフ募集」のPVですが、社長他、皆とても良い写真が使われております。
そう、私を除いて、、、、、
なんでやねーーーーーーん!
と、この場で叫ばして頂きます。
ちなみにこのPVを作成したのは、チーフです。
素晴らしいですね!
あんなにカッコ良いPVが作れるなんて、、、、、
でも、
1202_convert_20120227220846.jpg
勤務態度を改めようと思います。甲虫藤井でした。

皆さんこんにちは。
SCIENCE FACTORY ltd.動物プロダクション事業部
チーフを務めております河端です。
SFのPVができましたのでご覧下さい


APのPVです。


㈲サイエンスファクトリーでは、常に優秀な人材を募集しております。
映画「オーシャンズ」のように 
動物のスペシャリストを集めたい、育てたいと思っております。
共に夢を追いかけましょう

この数日は暖かかったですね。
このまま春に向かうかと期待してしまいますが、
たしか昨年は二月中旬に雪が積もる程降っていましたし、
まだまだ油断大敵です。
今一度ペット達のヒーターのチェックと、
私達人間は使い捨てマスクの買い置きチェックかな?
インフルエンザ流行り過ぎですね
それではショッピングカート新入荷のご案内です。
sf201200206-02.jpg
アビシニアンモルモット(中毛種・全身にロゼットと呼ばれるつむじを持つタイプ)
■H24.1.7生 自家繁殖個体
■学 名:Cavia porcellus
■英 名:Guinea pig 
■体重 :オス0.9〜1.2kg、メス0.7〜0.9kg
詳しくはこちらのページをご覧ください。
他にも沢山のモルモットが更新されておりますので
一番気に入った配色・毛並みのコを見つけてください
sf201200206-01.jpg
自家繁殖繋がりで、子沢山のお母さん。
つむじっコの毛並みを見ていると真っ直ぐにブラッシングしたくなる一号でした。

こんな記事を見つけました!

クモの糸の強さの秘密は“賢さ”にあり
http://wired.jp/2012/02/04/spider-web-strength/

「強さとしなやかさとを兼ね備えたクモの巣の特質が、負荷の高さの違いに応じて
 異なる反応ができる能力に由来していることが発見された。
 また、クモの巣から一部の糸を取り除くと、
 その耐荷重量は逆に3〜10%ほど増すことがわかったという。」(抜粋)
すごい物質ですね!クモの糸
巣の形も幾何学的で素晴らしいし、クモって凄いッ!
ついでにこんな記事も読んでしまいました☆
ユニークなクモ10選:画像ギャラリー
うーん、どのクモも魅力的
芥川龍之介の短編小説「蜘蛛の糸」の話(結末は、なんですがもありますし、
クモ嫌いの方、これを機に、クモのすばらしさを知り
クモ好きになられてはいかがですか?
IMG_0115_convert_20120206215215.jpg
ペットのクモの代名詞!?美しいタランチュラ
ローズヘアータランチュラ(チリアンコモン) 学名Grammostola rosea
iPadを使いこなしている男性は3割り増しでカッコよく思える藤井でした☆

最近は寒いですねから始まるご挨拶ばかりなので
違う言葉を捜したかったのですが
やっぱり寒いですよね
大阪でも今日は雪が降りました。
それでは本日のショッピングカート新入荷のご案内です。

トウブシシバナヘビ■ジェットブラック
メラニスティックフェイズ
■学名 Heterodon platirhinos
■英名 Eastern hognose snake
■全長 全長は30-80cm。最大全長137cm
詳しくはこちらのページをご覧下さい。
また、サイトのページ中段ほどにあります 新着速報&更新情報!! の欄にも
商品一覧を更新する前にひとまずお先にお知らせをしておりますので、
あわせてチェックしてみてくださいませ。
sf201200201-04.jpg
こちらは外の寒さを知らずゆったり水に漬かる温室モデル組。
私達は水風呂ではなく
暖かいお風呂を頂くとしましょう
(一号)

037.jpg
「ベティー」と命名されたチャウチャウ犬
生後3ヶ月の女の子です。
物怖じしない性格は将来的にも楽しみ
個人的には?
完璧なまでのライオンカットで
完璧すぎるほどのミニライオンにする!!
という野望を抱きつつ…(笑
ベティーのメジャーデビューをお楽しみに〜