4月 2012

レギュラー出演中のキバタンのロビン君
リスザルのユズちゃんらと共に
コアリクイのミクちゃんがいよいよ登場!!
006.jpg
どんな姿が見られるのか?
皆様もお見逃しなく!!
『 天才!志村どうぶつ園 』
http://www.ntv.co.jp/zoo/
2012年4月28日(土)19時00分〜19時56分
“新コーナー!タカトシペットショップにはローラが来店!
  天然ボケ連発のローラに動物たちが驚きの行動を!”

気が付けば小雨が降っている
そんな日が続いたかと思えば
昨日は真夏日でほかほか
Pet博2012 in 横浜 の準備で忙しく走り回る面々が
この気候変化の激しい中、体調を崩さないか心配です
私一号はお留守番なので大丈夫なのですが
雨といえば
こちらのケージの側も
よく雨が降っています。

飲み水を入れ替えて貰うと
喜んで水遊びをしちゃうので
雨粒ならぬ水しぶきがよく飛んでくるんです
本来ツルスベスッキリな胸元が
濡れてボサボサになっちゃってますよ
入浴時間がとても短い様を「カラスの行水」と表したりしますが
私にとっては日に何度もシャワーを浴びるお風呂好きを表す言葉に聞こえます

間もなくゴールデンウィーク!
皆様のご予定は?
生き物好きの方々、朗報です!
ゴールデンウィークは、横浜に参上します!
Pet博2012 in 横浜
場所:パシフィコ横浜
日時:5月3(木・祝)〜6(日) 10〜17時(予定)
http://www.pethaku.com/yokohama/
Pet博横浜は、初参戦!
自社ブースが盛り上がるかドキドキしております(汗)
関東方面の方、是非ご来場下さいm(_ _)m
「Pet博2012in横浜」
名称 :Pet博2012 in パシフィコ横浜
日時 :2012年5月3日(木・祝)〜6日(日) 10:00〜17:00(予定)
会場 :パシフィコ横浜(横浜市西区みなとみらい1-1-1)
開場時間 :午前10時〜午後5時(予定)
入場料 :大人(中学生以上) 1,200円 (前売り 1,000円)
子供(小学生以下) 800円 (前売り 500円)
3歳以下は無料
チケット :前売り/ローソンチケット、チケットぴあ、セブンイレブンにて3/1より発売
主催 :Pet博実行委員会
協力 :ヒルズ・コルゲート株式会社
問合せ :Pet博運営事務局 TEL (06)6352-7942
愛犬同伴しつけ教室、ネコカフェ・乗馬・お散歩体験コーナー
鳥のサーカス、松本秀樹さんトークショー などなど盛りだくさん
詳しくはこちら
お客様に喜んで頂けるよう全力で頑張ります
準備に追われている藤井の速報でした!

藤井君がブログ更新をがんばってくれてるので、
つい更新をなまけてしまった一号です。
枯れ木も山の賑わいと申しますし、
私もぽつりぽつりと更新に加わりましょう。

「怠ける」と言えば「ナマケモノ」。
温室のナマケモノはといえば
のーーーんびり
ゆーーーったり
ぬいぐるみと見まごうばかりに過ごしております。
決してだらけているわけではなく、
彼らも危険が迫った時などはてくてくと動いてくれるはず
なのですが、
なにせ温室生活では危険が迫る事など無いので
ちょこちょこ動く様子はやはりお目にかかれ無かったりします。
強いていうならば
好物が吊るされた時にはちょっとすばやく感じます
sf201200417-01.jpg
今日のご飯はお気に召してくれるかな?

先日、山に行くと小さな春を見つけました!
PICT0130_convert_20120413230631.jpg
久々に見ました(>_<) 桜で花見は出来ておりませんが、なんだか満足 と、言いつつ「八重桜がまだあるか!」などと考えております(笑) 散っていく桜が出てくると、あっと言う間にゴールデンウィーク! 皆様、予定は立てられましたか? GW中の自社の予定を近々UPしていこうかと思います。 関東方面にも進出かも!? お楽しみに 春は一段と色白な藤井でした〜

「動物プロダクション」
ドラマ、バラエティー、映画、ドラマ、CM・ポスター撮影等々が対象の仕事。
世間的にはどうやら華やかなイメージらしいのですが、その実態は!?
知る人ぞ知る?プレッシャーとの戦いだったり、
期限に追われつつ、あれやこれやと慌てる仕事だったり(笑)
まぁ、もっぱら慌てているのは、
私だけと言う噂もなきにしもあらず、ですが
「芸能人に会えていいね!」と思われるかもしれませんが、
私の場合はそれどころじゃありません自分の仕事で必死です
「あまり華やかでもない。」と言うのが私の結論(笑)
気づけば暖かくなり、桜も咲いていますね!
 花見、、、、してない!
ゆっくり花見したいな〜
「春になって暖かくなると花見!」と言うより、
春に動き出す生き物が気になってしょうがないのがこの会社!?
「花より団子」ならず「花より生き物」ですかね(_)
SANY0018_convert_20120409213519.jpg
なんとなく男前に撮れたヒョウモントカゲモドキ(Eublepharis macularius
とりあえずブログを更新せねば!と思ったらなにやら
ぐちゃぐちゃな文章になってしまいました。
次はちゃんと、書きます!たいです。
そういえば今年は花粉に苦しんでいない藤井でした〜