8月 2012

夏のイベントも残すところあと数日。
私、藤井は徳島担当に抜擢され、早2ヶ月弱。
正直、「もうそんなに経った?」という感じです。
とは言っても、体も喉もいい感じにボロって来ているようです
夏場は特に忙しい我が会社。
今年の夏ももうすぐ終わりかと思うと
色々とこみ上げてくる感情がありますね。
少年時代は夏休みの宿題ができた試しの無い私ですが、
今年の夏は悔いの残らないようにしたいと思います。
SANY0491_convert_20120828204324.jpg
不仲の私と2ヶ月も一緒にいる「ミクちゃん」
もうすぐおうちに帰るよ〜
あすたむらんどの企画展は9月2日まで
大阪南港ATCホールは31日まで開催しております!!
藤井@もうすぐ帰阪

最近の高湿度のせいで、カビでも生えそうな一号です。
小学生諸君にはイヤな事を思い出させて申し訳ないですが、
も う す ぐ 夏 休 み が 終 わ り ま す ね 。
宿題は済みましたか?
自由研究はできましたか?
自由研究になるよい題材がみつからなかったそこの君。
ショッピングカートのページから見れる
アメリカザリガニのホント というページを覗いてみないかい?
アメリカザリガニについて、各部名称や雌雄の見分け方などなど沢山載ってるよ。
書き移すだけでも十分な作品になるだろうけど、
がんばって自分なりの一工夫もしてみようね。
たとえば自分で撮ったカッコイイ写真を使うとか、
絵で描くにしても、全身しっかり描くのは大変だけど、
顔だけとかハサミだけといった一部に絞って
大きな画用紙めいっぱいにそれだけを描くのも手だよ。
自分がカッコイイとかオモシロイと思った部位を選んで、
そこだけでいいから一生懸命観察してみよう。
そうすると、いままで気が付かなかった何かが見つかるかもだよ。

なかなか愉快な寝相の小さなおサルのショウガラゴ。
SANY0365_convert_20120821201222.jpg
ねぐらから足が飛び出ています(笑)
そりゃ、子供達に「変な生物がいる!」と言われるわな〜
全体像はこちら
SANY0252_convert_20120821201455.jpg
まだまだ開催中!!
藤井@あすたむらんど

私の出張先の「あすたむらんど」は
大阪万博等で有名な黒川紀章氏の設計です。
SANY0357_convert_20120819194334.jpg
なるほど、カッコイイ訳だ
内部も斬新で、未だ見劣りしないのは「流石!」と言わざるを得ません。
かたやワタクシ藤井
スタッフさんから外国のお土産「食べれるコオロギ」を頂きました。
SANY0356_convert_20120819194304.jpg
せっかくなので、食べてみました!
、、、、おいしくは無かったです
箱を見ると「Salt&Vinegar」(塩とお酢)と書いてありました。
その味がきつく、肝心?のコオロギの味は分かりませんでした。
うーん、残念なような、良かったような・・・・ 複雑です
ハワイに売っているらしいので、興味のある方はお土産にどうぞ(笑)
大阪ではイベント会場にて出展中!!
以上、藤井でした〜

前記事の守り神にびっくりしてる一号です。
イベント等で当ブースに立ち寄られた際は、ぜひともスタッフの顔もチェックしてください。
本当にそっくりな人がいます。
冷や汗がでるほどに。
盆を向かえ、涼しくなっていく(はず)中、
こんな光景に出くわす事もふえるでしょう。
最近話題にあがるキーワード「セミファイナル」。
死んでるように見えるが、触ろうとすると暴れ出して人々をびっくりさせる必殺技ですね。
簡単な見分け方として
脚が開いている時はまだ生きていてブブブブブ!!
曲げ閉じている時は7日間お疲れ様でした、といった感じなのですがー、

さて、先日足元にあったこちらのセミさんはというと、
セミファイナルがくる可能性が無きにしも非ず?

お盆休みがいまいち何日からか分かっていない藤井です。
そうです!我が社は、夏は仕事ッ!!
ひたすら仕事です!
という訳?で、皆様、遊びに来て下さいm(_ _)m
私は徳島県担当でございます。
ここ徳島では、阿波踊りが開催されておりますが、
私の担当のあすたむらんどで、「サンバ」を見たのでもう満足です!笑
SANY0181_convert_20120814200724.jpg
徳島入りのメンバーの一人(!?)ゴライアスバードイーターちゃん!
トラの被り物が板についてきた藤井でした!

あすたむらんどの中にあったライオンの木彫り
SANY0229_convert_20120810213940.jpg
とある方と似ていると、施設内で有名に・・・・
流石です!
入り口でお客様を出迎えてくれています。
そして、スタッフ間では守り神として称えられています(笑)
藤井

私が担当しているあすたむらんど企画展
「フィーディングショー」なるものを毎日3回ずつやっております。
動物達がご飯を食べているシーンをお客様に見てもらいつつ
動物の解説やクイズをするというものです。
ショーを終えた私の元に
「面白かったよ!」「良い時間を過ごさせてもらった。」と
ご丁寧に感想を言いに来てくれる子供達や大人の方もおり、
大変ありがたく思います。
中でも嬉しいのは、
「お兄さんみたいな仕事がしたい!」と
言ってくれる子が、度々いる事です。
(多くはお母さんと共に私の元に来てくれます。)
生き物が大好きで毎日虫捕りや図鑑を見ている子達で、
そんな子が「どうすれば私(藤井)のようになれるのか?」と
聞いてくれるので、とても嬉しく思います。
私は、母親が「もう帰るよ」と言うまで、
動物園の熱帯動物コーナーから動かない子供でした。
ニシキヘビの前で「いつかこれを飼うんだ!」と心に誓ったものです。
そんな子供が大人になり、そんな子供の前に立っている。
私はそんな子供と話をした最後に、決まって「名刺」を渡すようにしています。
SANY0263_convert_20120808204044.jpg
藤井

眠れない夜にTVやネットをつけると、
オリンピックに見入ってしまい
寝不足になってはいませんか?
夜行性ズの活動音を聞きながら、
目は熱い試合を追いかけております。
日本応援の為にも
ここはひとつ日の丸紅白おめでたカラーの一匹を。
sf20120808-01.jpg
オリンピック関連ニュースで、
体操内村選手に花束代わりのブラックサンダーを渡したという記事を目にし、
初めてブラックサンダーを買ってみた一号でした。
お値段の割りにおいしいですね。

apbank fes(ライブ)が淡路島で行われ、渋滞が発生していたそうです。
さすがミスチル!すごいです!
現在、私がいるあすたむらんどでも、そんな渋滞が起きないかな〜
と、妄想してしまいました。
世の会社は次第にお盆休みに入ったようで家族連れのお客様が増えてきました
ご家族で是非あすたむらんどへお越し下さいませ☆
明日は南極の氷が触れるイベントがありますよ
SANY0211_convert_20120804204040.jpg
イベントで予想外に?可愛いと人気のミズオオトカゲの「ミッチャン」
写真を良く撮ってもらってます
ライバルはミクちゃん!?
大阪でもイベントをやっております!
大阪南港ATCホール “日本初登場”モンスター研究所 リアル体感アトラクションワールド 
怪獣、特撮好きの私としてはとても行ってみたいイベントです
私のような、大人のお客さんが多いのでは?と思ったりしています
毎日喉が枯れている藤井@徳島でした〜