12月 2012

世間様がバタバタと忙しい中
本日、師走も師走な中…
DSC_0284.jpg
何故か予定変更で
急遽 船上へ
DSC_0282.jpg
静かな海…凪
DSC_0286.jpg
DSC_0285.jpg
渡り慣れた関空の連絡橋も
真下から見ると全く雰囲気が違うもんですね、、。
時期が時期だけに
風は半端なく冷たかったですが
気分転換には最高のロケーションでした。
さっ、お仕事お仕事…(汗


よい夢を。

なにかクリスマスらしい画像は無いものかと探していると…
ありました!
大きな七面鳥・・・ではなく
エミューのへいきち君
鳥類であるくらいしか似ている所が無いという噂は聞こえなかった事にしましょう

へいきち通常モード。
sf20121224-02.jpg
おやつ貰って「テンション上がってキター!」なへいきち。
チキンは買ったけど、ケーキをすっかり忘れていた一号でした。

image1_20121223160605.jpg
進んでやるのが上の上
真似してやるのが中の中
言われてやるのが下の下
社内貼りにしたらどうかと
義兄から送付された画像にあった言葉です。
私的には深く頷ける訓示なのですが…
自社の場合
言われてもやらないキャラが存在するので
ただいま4行目を模索中w

次回のNTV「天才!志村どうぶつ園」は
12月22日(土)7時からの2時間SP!!
クリスマススペシャルですので是非ご覧下さい。
http://www.ntv.co.jp/zoo/
IMG_7610 (640x427)
IMG_4351 (640x428)
IMG_4251 (640x428)
IMG_2351 (640x428)
画像はキバタンの“ロビン”リスザルの“ユズ”
フェネックギツネの“サハラ”コアリクイの“ミク”
suma.jpg
YTV“朝生ワイド す・またん!”
社内での収録分は12月27日OA!!
読売テレビ「す・またん!ZIP!」
毎週月〜金曜あさ5:20から放送.
http://www.ytv.co.jp/cematin/
coco.jpg
J:COM“ココらぼ”
社内での収録分は新春早々OA予定!!
ここらへんの魅力を研究する『KOKORAHEN LABORATORY』
略して『ココらぼ』調査エリアは、J:COM堺、J:COM和泉・泉大津
J:COMりんくう、J:COM和歌山エリア 毎週月曜日に更新
★放送時間 全局(関西) 木/14:00〜 金/21:30〜
http://blog.zaq.ne.jp/kokorabo/

779349_brazilian_toucan_bird_1.jpg
週に1、2度
出勤日の都合により
フジイ君が犬の散歩を任される日がある。
そう、犬達にとっては不運な日。
何が不運なのか?
彼の場合
犬の散歩は平均3分程度
犬がトイレを済ませれば完了らしい。
それは散歩じゃないと言われようとも
動物への愛が無いと言われようとも
変えようともしない
変わろうともしない。
最強の男…フジイ
毎日がネタ万歳の男…フジイ

皆さん、選挙投票はお済みですか
忘れてた方は今すぐGOです

今でも十分寒いのですが、
1月に入るとさらに冷え込みがきつくなるので
今のうちにもう一枚毛布を発掘しておこうと押入れと格闘しておりましたら
このような虫が出てまいりました

ヒメマルカツオブシムシと呼ばれる
頼んでもいないのにセーターやスーツに穴を開けてくれる 害 虫 ですね
家庭で見かける分には害虫扱いですが、
骨格標本の作製をされる方などにとっては
骨についた余分な肉質を食べてくれる良い仕事をする虫でもあります。
剥製標本作成の皆様にとっては憎き敵ですが
画像ではとても大きな虫に見えますが、
実際は3〜4ミリ程の大きさしかありません。
それにしても
どうして仕事と関係ない時だけ、綺麗にピントが合った写真が撮れるのでしょうか
(一号)

121533.jpg
>>休み明けに出勤して驚かない日はありません(笑)
作業日がフジイ君の休日とかぶるというのには
それなりの理由がある。
朝からテンションを下げられる心配もなく
作業の邪魔もされずに済むというのが第一の理由だ。
朝からモチベーションの低〜い声で挨拶され
振り返れば人でも殺して来たような眼差しで
三層程のクマを作った青白い顔を見せられる。
この状況下でテンションを下げられない奴のほうが凄い。
>>「どうやって1日で!?」と、思うこともしばしば。
>>社長、恐るべし!・・・・です。
どうやったらこんな仕事に1日もかかるのか?と
多くの方々に突っ込みまくられても
何ら改善されないままの“アナタが一番恐るべし!!”
>>年末だからか、日々あれやこれやと慌しくしております。
フジイ君の本日の“慌しい年末”は
10〜20個程のジャンボプラケースを洗うだけの仕事に
既に4時間以上が経過…
ちなみにこの記録は
昔にシルバーセンターの派遣で来ていたお爺ちゃんの
持っていたワースト記録を大幅に上回っております。
やっぱ色んな意味で最強ですわ、、。

すっかり寒くなりましたね。
「自分自身にいつまで暖房器具を使わずに過ごせるか?」と
挑戦したものの先週頭にはリタイアした藤井です。
勿論、自宅の生物達には早々に暖房器材をセットしておりますが、
いざ自分にとなると、ストーブを引っ張り出してきたりするのが億劫で(汗)
ブログに何度かUPされておりますが、社内は現在も絶賛改装中〜☆
社内のレイアウトが目まぐるしく変化するので
休み明けに出勤して驚かない日はありません(笑)
「どうやって1日で!?」と、思うこともしばしば。
社長、恐るべし!・・・・です。
破壊担当?の私には到底無理でございますです、ハイ
そんな中、明日は社内収録の仕事です。
年末だからか、日々あれやこれやと慌しくしております。
SANY1758_convert_20121211234007.jpg
こんな景色ももう1ヶ月前か〜
ブログUPの機会をすっかり逃して今更参上!藤井