2月 2013

この前モルモットが産まれたんですけど、成長早いですね
産まれた時から毛も歯も目も開いてるんですよ
それにすぐ歩き回るようになるんです
チビちゃんが歩き回ってるのかわいいんですよ!
P1100484_convert_20130226234009.jpg
モルモット
学名 Cavia porcellus
英名 Guinea pig
分布 南米

最近、禅君と散歩に行くと
小学校や幼稚園くらいの子どもに
禅君がとある犬に似ていると言われるんです
そうあの某携帯会社の白い犬に…
fc2blog_20130228234747f8f.jpg
うーん、似てるのかなぁ⁇
よくわからないのですが
子どもにはそっくりに見えるんでしょうね(^_^;)

今日の写真はニホンヤモリさん
ケースに2匹仲良く並んで
はりついてるところをお腹側から
fc2blog_20130228055211c70.jpg
2匹並んで何してるんですかね?
fc2blog_201302280609284d9.jpg
こっちはまだおチビちゃん
小さくて可愛いですよね(^ ^)

兄弟たちはみんなストレートな毛並みなんだけど
この子はなんだか癖っ毛
fc2blog_20130227233650d47.jpg
この子に子供が生まれたら
どんな子が生まれるんだろ〜(^◇^)

fc2blog_20130226233618729.jpg
朝、ライラの前を通るとまんまるな目で
ライラがこっちをみていたんです
あれ?
でも確かショウガラゴって夜行性…
ライラさんまだ朝ですよー?
何か気になるものでもあるの?
この後、少ししてライラはハンモックに戻って
何事もなかったようにおやすみになってました笑

P1100486_convert_20130226233924.jpg
ジャッキーとサモハンの共演です!!
ひとかけらのおやつをめぐり争いが
映画のシーンを再現するのも面白そうじゃないですか?
ラット番プロジェクトAとか(^◇^)
ジャッキーとサモハンと3匹目は名前何にしようかな〜
いつか本物との共演を夢見て
頑張ろう!!

fc2blog_2013022523374478a.jpg
ぐるぐるとまいているエメラルドツリーパイソンさん
だいたい同じポーズなんですが時々向きが変わってるんです
顔がこっちをむいているときと反対を向いている時の2パターンがあるのですが
こっちをむいたまま寝てるととじっーと見られてるみたいでちょっと怖いんです
まぶたがあればわかるのになー

お昼寝をしている龍牙
でも、それ枕じゃなくてエサ皿だよ
硬いでしょ
fc2blog_20130225234911283.jpg

今日は久しぶり(といっても1ヶ月たってないですけど)に
アンディの登場です
fc2blog_20130224235449cfb.jpg
正面からのアンディ
…うん、鳥って正面から撮るとなんか変ですね
fc2blog_20130224235501765.jpg
今度はアンディななめを向いてくれました
そのポーズいいねー、可愛いよ
fc2blog_201302242352223cf.jpg
撮影後にナデナデタイム
満足いただけたかな?

イボイノシシの子供発見!!
P1050230_convert_20130224232827.jpg
4兄弟仲良くお散歩中
ウリ坊だぁ〜(^◇^)
ウリ坊の「ウリ」とは植物の瓜のことで、幼生期についている縞模様の体毛とその楕円形の体型が、瓜に良く似ている事に由来。この縞模様は保護色の役割をしていて、授乳期を過ぎると自然と消えていく。