4月 2013

fc2blog_2013043023281530b.jpg
先日はマウスの妊婦さんでしたが、
今回はマウスの赤ちゃん
今日産まれたてです!
キュウキュウ言ってお母さんのミルクを待ってるんですけど
一生懸命手足を動かしてたり、
それがまた可愛いんですよね(*゚▽゚*)
一匹のマウスからこんなにたくさん
産まれるんだから
お腹もパンパンになるはずだ

P1030090_convert_20130412215123.jpg
新しいぬいぐるみとご対面
楽しく遊んでくれるかと思いきや
険悪ムードに( ̄◇ ̄;)
「誰だよ〜!!」
とにかく吠えかかりにおいをかいで、
気に入らない様子
自分と同じような大きさのぬいぐるみ、
人見知りのガーディにはびっくりだったかな?


毛がとってもふさふさしたウサギさん。
ライオンヘッドという長毛のウサギです。
本当にふさふさとした
毛に覆われていて
ぬいぐるみのような触り心地が
とても気持ちいいんです。
そしてこの前髪がとってもオシャレなんです。
この前髪のようになっている部分
横から見ると…

ちょっとリーゼント風笑
かわいい見た目に反してかっこいいでしょ?

P1020939_convert_20130412215942.jpg
アゲハの幼虫だ!
つい見たくなりますよね
あのニョキって出てくるやつ
このオレンジ色のツノみたいなのを
臭角といいます
これは驚いた時などに突き出し、悪臭とともに敵を威嚇します
脅かしてごめんなさ〜い( ̄▽ ̄)

0317.jpg
“ちびっこホワイトタイガー&かわいい動物たちがやってくる!”
場所:芝政ワールド キッズパラダイス1F内 特設会場
期間:4/27(土)〜5/6(月)
不動の人気を誇るホワイトタイガー
生後半年程度なので まだまだ可愛い盛りです。
お近くにお住まいの方や
GWに近くまでお越しの際は是非足を運んでみて下さい!!

このところリクガメかカエルの写真が多いくろです。
そして今回も例にもれず
リクガメさんのご登場です。

今日の写真はヒョウモンリクガメさん。
ヒョウモンリクガメはリクガメのなかでも大きくなる種類で70センチ近くまで成長するんですよ。
この写真の子はまだそこまで大きくないですが。
そして毎回、恒例の背中の写真。

ヒョウモンリクガメの名前の通り
黒斑が散らばった模様が特徴。
ヒョウ柄のカメだなんて
おしゃれだと思いません?

お腹大っきい〜
fc2blog_20130428064543a73.jpg
マウスの妊婦さんです
にしてもパンパンだなぁ〜
この小さな体にたくさんの赤ちゃんがいるんですよね
マウスの赤ちゃんってピンク色で毛は生えてないですけど、顔をよく見るとヒゲは生えてて、小さな尻尾があって
それはもう本当可愛いんです(//∇//)
もうそろそろ産まれるかな

さていきなりですがクイズです。
このカメさんの種類は一体何でしょうか?

正解は…

はい、インドホシガメです。
ちょっと簡単すぎでしたかね。
先日、ヘルマンリクガメをご紹介した時に
名前だけ登場していたので
今日の写真はインドホシガメにしてみました。
どうですか?
ヘルマンリクガメとインドホシガメ
どちらの模様が好きですか?

今日はダイちゃんとシャンプー
シャワーが嫌いなダイちゃんはテンションが下がり気味
でも、綺麗さっぱりになって日向ぼっこしながらお散歩へ行くとテンションも元通り
はしゃぎまわって
早速砂まみれになるダイスでした〜
ねぇダイス、お日様はあったかいね
fc2blog_201304262349349fa.jpg
「ぬくぬく〜」

いよいよGW
本日より怒涛の20日間
650.jpg
各方面の皆さま、ご協力のほど宜しくお願い致します。