6月 2013

告知が遅れに遅れて大変申し訳ありません。
現在開催中のレプタイルズフィーバー2013、
今年もサイエンスファクトリーは出店しております!

レプタイルズフィーバー2013 〜小さな恐竜たちの世界〜
日程:2013年6月29日(土)〜30日(日)
時間:10:00〜17:00(最終入場は16:30まで)
会場:ATCホール
公式ホームページ:http://www.tv-osaka.co.jp/reptiles/
残る会期は本日30日(日曜日)のみとなってしまいましたが、
休日のお出かけ候補に是非どうぞ。
今年は会場出口側付近にサイエンスファクトリーブースがございます。
いつものイベントより小さいスペースとなっております。
サイエンスファクトリーブースを探す目安として…
こちらのピンクマウス(のような何か)や、

お殿様ご鳥愛仕様(誤字はわざとです)、和の心満載の特製架をお探しください。
sf20130629-rf02.jpg
それでは会場でお待ちしております。

fc2blog_20130630000747118.jpg
ガーディのお気に入りスポット、窓辺
きっと涼しんでしょうね
よくここで外を眺めながら
お昼寝をしています
こちらの姿に気づくと
カーテンを暖簾のようにかき分け
覗いて来るんです
ちょっとお店に来た気分を味合わせてくれるガーディでした^ – ^

会社前の通路植物がいっぱいなんです
その中でも成長が待ち遠しいのが
fc2blog_201306280728437ec.jpg
真ん中、はっぱが虫に食べられているヤツ
あれバナナなんです
まだまだですが成長したら
バナナがなるんです
ちなみにその左はグミが!
知らない間に
フルーツガーデン化計画が進んでる(*゚0゚)
早く食べたいですね(●’w’●)!

P1110136_convert_20130624015521.jpg
トリって賢いですよね
とても人の事を見てるんです
ナスカンの開け方を覚えたり
最近ではいろんな子に「イソ!」って
名前を呼ばれるんです
きっと他の人が呼んでるの聞いて
覚えたんでしょうね
だからしょっちゅう騙されます
誰か呼んだ?
と思って見に行っても・・・( ̄◇ ̄;)
言葉を覚えてくれるのは嬉しいけど
ややこしいなぁ〜(´・ω・`;)

P1020955_convert_20130624015629.jpg
骨型のガムもガーディにかかれば
あっという間にシュノーケルに大変身!
只今シュノーケリングごっこをしています笑
ここなら泳ぐのが苦手なガーディでも
大丈夫だね^ – ^

今日の写真はこの子!

オーストラリアの砂漠地帯にすむヤモリ
ナメハダタマオヤモリです。
ヤモリと言っても
日本にいるヤモリのように壁に張り付いているわけではなく
ヒョウモントカゲモドキのように地面を歩きまわる種類のヤモリです。

尻尾は名前にあるとおり
球状にふくらんだ葉っぱのような形をしています。
(写真は尻尾の先が下がっていてみえませんが)

このヤモリのオススメポイントはこの目。
なんだか困っているような目が見ていて可愛いと思いませんか?

みんなにエサをいれて回ってると
とてもそわそわしだす子が・・・
P1110021 (480x640)
その子の前までくると
エサ入れの上で待機してるんです
そこにいられると
出せないんだけどなぁ〜( ̄◇ ̄;)
ホオミドリアカウロコインコ
学名 Pyrrhura molinae
英名 Green-cheeked Parakeet
分布 南アメリカ
頬が緑、尾が赤く、喉元から腹にかけて
ウロコ模様のある中型インコです
短い言葉なら覚えてしゃべることができます
仰向けで眠るような仕草も見られ
陽気な性格でスキンシップを好む子が多い
大変愛嬌がある鳥です

P1010054_convert_20130624015422.jpg
緑の体
黄色い触角
赤いコブが4つ
きれいなんだけど
誰なんだろう・・・?


お休み中のフェレットたち。
フェレットはハンモックで寝るのが大好き
2匹仲良く気持ち良さそうに
寝ていますねー。
でもよく見てみると
左側のフェレットの体勢がすごい事に( ̄O ̄;)
身体は右を向いているのに
頭は左向きとほぼ反対を向いちゃってます。
人間がこんな体勢で寝てしまったら起きたときに首がひどい事になりそうですよね。
でもフェレットなら大丈夫!
フェレットは元々、狭い隙間などを通り抜けれるように身体がとっても柔らかいのでこれぐらいは全然平気なんです。
羨ましい柔軟性ですよね笑

外を眺めているわけでは無いんですよ
P1030292_convert_20130622203933.jpg
戦っているんです
カーテンについた虫と
必死に戦っているんです
犬、人見知りなガーディだけど
猫、鳥、虫には強気
今もそう、にらみつけるにほえるのコンボで
追い出そうと頑張っています!