9月 2013

fc2blog_20130926234202b96.jpg
ニホンザルのダイチ君は
それはそれはよくミルクを飲みます
あっという間に飲み干します
誰かがミルクを飲んでるところを見てると
・・・笑かしたくなりません?
まぁ、私はよく笑かされる側でしたけど(T ^ T)
ていうのは置いといて
とにかくミルク大好きで
そのせいか最近
体ががっしりしてきたような〜(・◇・)/
肝心なダイチの写真を撮り忘れた(T ^ T)

Pet博初日から沢山の方にお立ち寄りいただき
まことに有難うございます。

すこし心配だった台風も、
Pet博会期中は会場の大阪にまで届かないようですね。
なので
日月のお出かけをお悩みの皆様は
インテックス大阪Pet博というお出かけコースを選択肢にお加えください☆
サイエンスファクトリーブースは
いつものこの看板が目印です。
sf20130922-02.jpg
bn2013_01.jpg
Pet博2013(大阪会場)
Pets Expo 2013 in Osaka
日 時
2013年9月21日(土)・22日(日)・23日(月・祝) 10:00〜17:00
会 場
インテックス大阪
詳細はPet博公式ページにてご確認ください。
http://www.pethaku.com/osaka/

いよいよ明日からの3日間は
Pet博2013(大阪会場)
Pets Expo 2013 in Osaka
です!
道具の搬入こそなんとかおさまりましたが、
生体を会場でお留守番させるわけにはいかないので
明日は超早起きで搬入です!
がんばります!
sf20130920b-01.jpg
(画像は一つ前に参加したイベント「レプタイルズフィーバー2013」での一コマ)
9月とはいえ日中はまだまだ暑く、
会場内は熱気でさらに暑さが増します。
お出かけの際は、軽装の上に軽く羽織って温度調整ができるようにするのがオススメです。
sf20130920b-02.jpg
(画像は昨年のpet博2012大阪会場サイエンスファクトリーブースの様子)
Pet博(ペット博)会場にて皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
bn2013_01.jpg
Pet博2013(大阪会場)
Pets Expo 2013 in Osaka
日 時
2013年9月21日(土)・22日(日)・23日(月・祝) 10:00〜17:00
会 場
インテックス大阪
詳細はPet博公式ページにてご確認ください。
http://www.pethaku.com/osaka/

毎度告知が開催前ギリギリで申し訳ございませんが、
Pet博2013(大阪会場)
Pets Expo 2013 in Osaka
今年も出店いたします。
ただいま温室内は、Pet博時にはおなじみとなりましたザリガニ釣りのザリガニに占領されております。
sf20130920-02.jpg
もちろん大きさには自信があります!

ザリガニ釣りだけじゃなく、
格好良いの
可愛いの
ちょっとまってと言いたくなるのまで
沢山連れてゆきますのでお楽しみに。
今日は会場ブースの設営に行ってまいります。
がんばるぞー!
bn2013_01.jpg
Pet博2013(大阪会場)
Pets Expo 2013 in Osaka
日 時
2013年9月21日(土)・22日(日)・23日(月・祝) 10:00〜17:00
会 場
インテックス大阪
詳細はPet博公式ページにてご確認ください。
http://www.pethaku.com/osaka/

fc2blog_20130918001355d52.jpg
赤トンボ良く飛んでますよね
自転車とか乗ってても横とか
飛んでたりするんですけど
急に出てくるとビックリするんです
ハチ!!ってなってしまうんですよね
ハチが苦手だからなのか・・・
皆さんはならないですか?( *`ω´)

fc2blog_20130917000507f39.jpg
ルリコンゴウインコの卵なんですけど
綺麗な鳥だけあって、卵も綺麗なんです
ニワトリの卵と比べてみるとこんな感じ
fc2blog_2013091700053485d.jpg
ちょっと分かりづらいかもしれないですけど
やっぱりツヤが違う!(*゚▽゚*)
ルリコンゴウインコ
学名 Ara ararauna
英名 Blue-and-yellow Macaw
分布 アメリカ

あのね、ボス・・・
そんな真剣な眼差しで外を見つめられても
たった今一緒に遊んで帰って来たところじゃないですか
だからまた、明日ね(^◇^;)
fc2blog_20130910234243a4b.jpg

少し不機嫌な
タイハクオウムのノンちゃん
fc2blog_20130907235600845.jpg
この丈夫なケージの柵をへし折ったんです!
fc2blog_201309072356119ec.jpg
なんていう力!!
この折ってできた隙間を窓にして顔をだし始めるので、
それを引っ込めさせると機嫌が・・・
最初の写真の様な顔で
じぃ〜っと見てくるんです
お〜怖ッ!
新しいケージになったらもう壊さないでよ
( *`ω´)

ミニブタのピンキー
fc2blog_20130903234224368.jpg
朝ごはんも食べて満足したのか
気持ち良さそうにお休みチュウ!
なぜかいつも床に敷いている新聞紙を
布団がわりに・・・(^◇^;)
まぁ、寝る子は育つといいますし
だいぶ大きくなったね!
(・・・昔の可愛らしいサイズだったのに)
な〜んて、おっきくなっても十分かわいいよ(●’w’●)

ATCで行われた大恐竜帝国2013は
お陰様で動員数16万人超えという大盛況に終わり
最終日の完全撤収をもって
自社側の任務も全て無事に終了する事が出来ました。
関係者の皆様 ならびに運営スタッフの皆様
ご来場頂きました多くのお客様
本当にありがとうございました!!
http://tv-osaka.co.jp/kyouryu/
又、来年の夏もATCでお会い出来る事を願いつつ
次なるステージへ向かいたいと思います。
ff.jpg
次は 毎年恒例のペット博 2013 大阪 に出展致します。
■名 称 Pet博2013(大阪会場)Pets Expo 2013 in Osaka
■日 時 2013年9月21日(土)・22日(日)・23日(月・祝)
     10:00〜17:00
■会 場 大阪南港 インテックス大阪
http://www.pethaku.com/osaka/