10月 2013

最近の龍牙くんのマイブームはボール遊び
もう外へ出た瞬間から目が変わるんです
「ボール〜!!」って
いつもの場所に着くと着いたよ!と
おすわりをしていい子アピール
ボールを投げると龍牙はもう夢中になって
ボールと戦うんです
だから気づくと砂まみれに
払い落としてもまたこの通り笑
fc2blog_20131030222651de0.jpg
もう永遠に遊び続けそうなので
適当なところで終わってまた明日〜
まだやりたいと言われてもまた明日〜( ̄▽ ̄)

今日も雨です
朝から散歩行きたくてソワソワしている
ワンコが2匹
fc2blog_20131025215501846.jpg
散歩に行けないことが分かり
諦めていたのですが近くを通るたび
少し期待を含んだ目で訴えてくるんです
「もしかして散歩ですか!?」と
その目とても心苦しい・・・
晴れたらまたいっぱいボールで遊ぶから
今日はちょびっとで我慢してくださ〜い(>_<)

今日も仲良く水浴び中
fc2blog_20131019225355ba8.jpg
真っ白でグァグァ元気な
コールダック達です
この子達は水浴びが大好きで
ご飯よりまず水浴びなんです
コールダック
発祥地 オランダ
世界最小のアヒル
オスよりもメスの方が体は小さいが
鳴き声は大きい
野生のカモをつかまえるために
鳴き声で知らせるおとりとして使われていた

fc2blog_20131012235030e86.jpg
もう食べ終わったのにガーディは
訴えてくるんです
みんなが食べてるのちょ〜だ〜いと
とにかく美味しいものには目がなく
ポテトの袋開ける音とか、
ヨーグルト食べようとしてスプーンを
取りに行ったりするとすぐ来るんです
寝てても違う部屋にいても
音が聞こえると面白いくらいすぐ飛んできて
アピールTIME
しょうがないからジャーキーでも渡して
満足してもらいましたけどね( ̄◇ ̄;)

fc2blog_201310102342323fa.jpg
ジャンガリアンハムスターのチビちゃんたち
毛も生えてきてコロコロと歩き回る時期です
でもじっとしてくれないので
写真が撮りにくい!笑
ジャンガリアンのチビちゃんてよく見たら
おじいさんみたいな顔してるんですよね
fc2blog_20131010234310a92.jpg
ジャンガリアンハムスター
学名 Phodopus sungorus
英名 Djungarian hamster
分布 カザフスタン共和国、
シベリア〜中国北部
夜行性、目が悪く、環境を鼻と耳で認識
毛づくろいと共に唾液の臭いを
体につけることで安心するため、
安堵しているときや恐怖を感じたときなど、
頻繁に毛づくろいを行う
野生では1日で3km以上も移動したりと
かなりの運動量

DSC_0488.jpg
大地とキース専用車両に乗って
近所のペットショップへ買い出し
小さな子ザルに注目の集まる中?
来店されている多くの皆さんが
カワイイ可愛いと近寄って来て下さるのですが
当の本人(大地)は、寝ぐずり真っ最中(汗
機嫌が良い時は
誰にでも抱きつきに行って
喜んで遊んでもらってるんですけどね…。
DSC_0487.jpg
車に乗せると機嫌がなおる?
自分で運転してる気になるんでしょうかね。
サイエンスファクトリー facebook 公式ページ
https://www.facebook.com/sciencefactory1996

fc2blog_201310060052454b2.jpg
ウサギの爪切り中
横から視線が・・・
見てみると同じケージメイトのブンタが
じぃ〜っと見てくるんです
大丈夫痛くないから(^◇^;)
不安でソワソワして落ち着かない様子
でもこのあと大人しく爪を切らしてくれるのでした(^-^)

fc2blog_20131003205421633.jpg
ちょこんとついた耳に
ジャンガリアンのような模様
ステップレミングのレミーです
深めに敷いた床材に
すぐ潜っちゃうんですけど
そこからひょこっと顔を覗かせるのが
可愛くて、見たらもう
(//∇//)って感じになりますよ
ステップレミング
学名 : Lagurus lagurus
英名 : Steppe Lemming
分布 : ウクライナ、モンゴル
夜行性、地面に巣穴を掘り生活
野生下では草原に自生している植物を
葉だけでなく茎や根まで食べる

会社にいるハリネズミの中に
ちょっと変わったところで寝る子を発見
その場所は…

この楕円形の器の中

入りきらずに結構はみ出してますね笑
うーん。
絶対に寝にくいと思うんですけど
本人はここがお気に入りみたいなんで
そっとしときましょうかね( ̄▽ ̄)

fc2blog_201310010714584d4.jpg
天井に
ぶら下がってます
・・ぶら下がってます
・・・・・ぶら下がって
寝ます
そう、このねずっちは
いつも天井にいるんです
他のマウスたちが来たら追い払い、
天井を独り占めします
そして落ち着いたらこのまま寝るんです笑
寝てても落ちないからすごいんですよね
さすがねずっち先生!