2月 2014

fc2blog_20140228211301770.jpg
このハトさんすごい勢いで水を飲むんです!
それはもう見てて気持ちがいい位の
飲みっぷりで、
喉を動かしてゴクゴクと!
この写真じゃ一瞬何!?
ってなるかもしれないですけど
これは一回見て欲しいですね( ̄▽ ̄)

fc2blog_20140226232956014.jpg
行列のできる・・・回し車
ジャンガリアンの部屋に入れてるんですけど
みんなどんどん乗り込む笑
これじゃ回らないし
みんな寝ちゃってるから
回し車というより
みんなのベッドになっているような(^◇^;)
回し車として使ってくれる子も
いるんですけどね
今はおやすみタイムみたい^ – ^

またもやジョージ君です
ジョージ君は会社の中で1番大きな
ケヅメリクガメなんですけど、
マウスと比べてみると
こんな感じ
fc2blog_20140225235053bb8.jpg
体が大きい分よく食べて、
お腹がすくと壁を這い上がろうと頑張り、
そこから顔を覗かせるんです
fc2blog_20140225235106a61.jpg
ケヅメリクガメ
学名 Geochelone sulcata
英名 African spurred tortoise
分布 アフリカ
後ろ足の付け根付近に「蹴爪」のように発達した突起がある
世界で3番目に大きくなるリクガメ

fc2blog_20140223014535a39.jpg
さすらいの旅亀ジョージ君
草をくわえて
どこへ行くんでしょうね
ちなみにお弁当はパセリを背中に乗せて( ̄▽ ̄)
fc2blog_2014022301465414b.jpg

わかりますかこの足!
fc2blog_201402211906598bb.jpg
fc2blog_20140221190812961.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが
お母さんのこの足!
・・・かわいい(≧∇≦)
仰向けに足は上げたまま寝てるんです
チビちゃん達はみんな
ミルクを飲みに来て布団のように!
お母さんこの体制が楽だったのかな
(*´w`*)

仲良し夫婦のブルーボタンインコ
fc2blog_20140219072941b45.jpg
そこから覗かれるとちょっと怖い!
でも、この巣箱の中には卵があるんです
だから二人とも警戒中
おどかしてごめんよ
ボタンインコやコザクラインコは
ペアの愛情が深く、
英語ではラブバードと言われ、
一羽飼いなら飼主に対して愛情を注ぐため
とても馴れやすいといわれてます!

ハンモックでお休みのサラミちゃん
物音に気付いて出てきました
fc2blog_20140217101203bf1.jpg
きっと大好きなバナナが運ばれてきたと
思ったんでしょうね
でもごめん!掃除しに来ただけなんだ(´・_・`)
後であげるからもう少し待っててくださいな♪
fc2blog_20140217101216473.jpg
キンカジュー
学名 Poton flavus
英名 kinkajou
分布 メキシコ南部〜ブラジル
夜行性、樹上で生活しており、
昼間は樹洞などで休んでいる
雑食で、主に果物を食べている
花の蜜やハチミツは長い舌を使って食べる
そのためハニーベアと呼ばれたりする
尻尾を手のように使い、木にぶら下がったり、バランスをとったりする

チンチラのちびーず達
fc2blog_20140216011757844.jpg
お母さんのお腹はすっごくパンパンで、
4匹も産まれました!^ – ^
しかもみんなカラーが違うくて
可愛いんですよね
fc2blog_2014021601183545d.jpg
fc2blog_2014021601191261c.jpg
ちょっと前までお母さんのお腹の下に
隠れっぱなしだったのに、
最近はケージの中を一人で探検するように
なってきたんです!
ちょっとずつ成長してる〜(*´w`*)

女子力の残りかすを搾り出して
手作りチョコを作ってみました。

味はおいしいです。

fc2blog_20140213232751e15.jpg
新入りフェレット君!
フェレットにもいろんな子がいて
元気いっぱい飛び回ってるのもいれば
他の子にちょっかいばっかし出すヤツとか
トイレを置いたら
絶対その逆にしてくるヤツ・・・
ちなみにその子はトイレをその逆におくと
そのまた逆にやってくるんですよ( *`ω´)
本当面白いです
ちなみにこの子はおっとりしてて、優しく
サラサラヘアーのとってもいい子です!
そしてよく寝ます
ハンモックの中でグデーンと
逆にしんどいんじゃないかなって
思うような体勢で( ̄▽ ̄)
そんな新入り君と一緒にトレーニングしたら
どんな一面を見してくれるのか
すごく楽しみです!
ボスを超える芸達者になってくれるかな