3月 2014

キッチンで何かコソコソしてるなと思い
見に行くと
fc2blog_20140331063402b71.jpg
やっぱり、イタズラしてましたね
そこには何もいいものなんか
入ってないよ(´・_・`)
バレたって顔してるってことは
いけないことしてるって
わかってるんでしょ( ̄▽ ̄)
お仕置き決定!
ちゃんと教えないとねo(`ω´ )o

もう桜が咲き始めましたね
春がやって来ましたよ〜
朝はまだ肌寒いですが
昼間なんかお昼寝したくなるくらいポカポカで
厳しい冬を乗り切った〜って感じです(●’w’●)
サンドボアさんも
春の訪れを感じて出てきましたよ( ̄▽ ̄)
fc2blog_2014032907483898b.jpg

とてもキュートな子がやってまいりました!
ジャ〜ン
fc2blog_2014032707542436f.jpg
コ〜タ〜ケ〜ネ〜ズ〜ミ〜
見てくださいよ!
このつぶらな瞳
とびだした歯
毛の無い尻尾
何をとってもかわゆす\(//∇//)
ブルドーザーのように
床材を押し回してリフォームしてみたり
せっかくお皿にご飯入れたのに全部お持ち帰りされちゃったり!
大きめに切ったのに大口開けてトコトコ運んで行ったんです( ̄▽ ̄)
fc2blog_201403270755306d8.jpg
中々ユニークなヤツ
コタケネズミ
学名 Cannomys badius
英名 Lesser Bamboo Rat
分布 ネパール東部〜ベトナム北部
竹林に住み竹の根などを食べる
そのため中国では害虫扱いされる
竹だけでなく果物、穀物、植物も食べる
エサのをくわえて、巣に持ち帰る習性がある
視力はほとんどなく、嗅覚で周りの状況を把握

fc2blog_20140325235528b4f.jpg
毛質がツヤツヤでキラキラな
サテンマウスです!
写真ではわかりにくいかもしれませんが、
本物を見るとすっごくキレイなんですよ!
もはや宝石です!(●’w’●)
そしてその妊婦さんもいるので
サテンちび〜ずもお楽しみに!(*´w`*)

fc2blog_20140324104456e3f.jpg
違うよ
ごはん持ってきたんじゃないんだ
シンラのとこに来ただけなんだけどなぁ〜
そんなにアピールされるとなぁ〜
一口あげましょう^ – ^
満足して頂けたでしょうか?
fc2blog_20140324112136fce.jpg
「もう終わり?」

せっかく中の様子を撮ろうとしたのに
シャッター押した瞬間
fc2blog_20140323003523797.jpg
邪魔されちゃいました笑
この頃のラットたちは元気いっぱいで
すぐピョンピョン飛び跳ねてくるんです

fc2blog_201403220115242b4.jpg
何やら悪巧みをしているマウスを見つけた!
と思って撮ったんですけど
今気付いたんです
左下の3匹・・・
電車ごっこをしていることにッ!!
行き先はどこなんでしょうね( ̄▽ ̄)

ニャンチュウ達のトイレを掃除していたら
下から何やら
黒いものが伸びてきたんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
fc2blog_20140321010136e93.jpg
何かと思いめくってみると
こんなところでお休みチュウでした笑
fc2blog_201403210101575aa.jpg

ドーベルマンのクーロン
ただいま目力でアピール中!
fc2blog_201403191939099ad.jpg
クーロンはすごく人懐っこくて
近くに人が来るたんびに
かまって!!とアピールが始まるんです
くぅ〜くぅ〜ないてみたり
短い尻尾を振ってみたり
アツい視線を送って見たり・・・
今日はプードルとお散歩していた飼い主さんにかまってもらってクーロン嬉しそう^ – ^
明日はどんな人に会えるかな?

fc2blog_201403180644488ef.jpg
レミング一家のお昼ね風景
みんな仲良くかたまって
スヤスヤとお休み中です(*´w`*)
隅っこではみんな重なって
ピラミッドみたいッ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
下の子大変そう(^◇^;)