5月 2014

みんな換羽の時期に入り
どんどん抜けかわっていってます
これはベンガルワシミミズクの羽
fc2blog_20140531002013a09.jpg
クリーム色に茶色いラインが入り
ちょっとゴージャスな感じで好きなんですよね

お湯加減はいかがでしょうか?
fc2blog_20140528234026204.jpg
「いいよ〜」
と久々のお風呂ではしゃぐガーディ
いい表情頂きました〜
泳ぐのは苦手だけど
お風呂で遊ぶのは好きらしく、
手足を必死に動かしてバスタイムを満喫
いい運動になったね^ – ^
お風呂から上がっても
テンションは上がったまま
しばらく「遊ぼ〜」と誘われるのでした〜

fc2blog_20140527225753d51.jpg
今日もいつものようにだら〜んと
ぶら下がっているナナちゃん
いつもと違うことといえば
寝癖がついてることかな笑
fc2blog_201405272258152ff.jpg
身だしなみくらいちゃんとしないと!
と私がよく言われてしまう事を
言ってみたりする笑
う〜ん、お互いがんばろ(^◇^;)
まずは女性専用車両に止められずに
乗れるようにしよ〜っと!
・・・女子力UPですo(`ω´ )o

スキニーギニアピッグは
モルモットの人工改良種で
毛の無いモルモットです
毛の無いといっても
足や顔に少し生えてる子もいて
そうそうこんな感じ
P1110925 (640x480)
なんか白ひげサンタさんみたい(*゚▽゚*)
他にはこんな子とか
P1110994 (640x480)
左右で色違い!
個人的にはフサフサしたのが
好きなのですけどこうやってみると
スキニーも可愛いですね^ – ^

fc2blog_20140522055018fb4.jpg
鋭い目つきが獲物を狙う
突然目の前に現れたごちそうに
舌を出してロックオン!
食用旺盛でよく食べてくれるんです
そのおかげで来た時よりも
だいぶ大きくなりました^ – ^
アフリカンロックモニター
学名 Varanus albigularis
英名 frican Rock Monitor
分布 アフリカ南東部
やや乾燥した草原や岩場に生息

fc2blog_2014052022511349d.jpg
洗い物をすることが多いと
手が荒れてしまうので
特に乾燥のひどい冬の間はお世話になりました
ハンドクリームさん
あなたのおかげで
だいぶ手荒れもマシになりました^ – ^
これからもよろしくです!!

以前紹介した新聞のスキマで寝るマウス達
あの隙間ベッド
大変人気が出て多い時ではこの通り
fc2blog_20140519012739a8e.jpg
一面こんな感じになるんです笑
きっと寝心地は
星3つですッ!

昼頃になると
現れる
魚のシルエット
見える人には
見える
はず!!( ̄^ ̄)
fc2blog_2014051623285032f.jpg

fc2blog_20140515233411d2a.jpg
果物はまだか!
と待ちくたびれている
ギンガオサイチョウのギンちゃん
何時もの時間になっても来ないので
ご機嫌もナナメに(´・_・`)
もう少し待っててと
ブルーベリーでもあげて
機嫌を直してもらうのでした(。・w・。)

夕方、イソの相棒ボス君のケージを覗いてみるとよくいるハンモックが空っぽ。

あれ?と思い見てみると…

ハンモックの影になる床の上で
お休み中でした。
たまにはハンモック以外で寝たくなったんですかね笑