8月 2014

fc2blog_201408300008466d3.jpg
よくナスカンをガシガシして
遊んでるデグーさん
ちょっといじわるしよ〜と思い
ナスカンを取ろうとすると
寂しそうな顔で見てくるんです
fc2blog_20140830000931bdd.jpg
と、とれない笑

fc2blog_20140824072131999.jpg
ひもが大好きなタヌキのポンタ君
今日は人の靴ひもで遊んでおります
と思ったらサスペンダーに
ターゲットを変更〜
長いものならなんでもいいんですね笑
ボロボロになる前に
ちょうどいいひもでも探しとこ(^◇^;)

fc2blog_20140820235555a7c.jpg
玄関の外に誰かいる!
しっかり番犬の役目を
果たしてくれているのは
パグのココちゃん
でもココは人懐っこいからな〜
すぐ撫でて〜って
きっとドロボーさんとも
すぐお友達になるんだろうな〜(T ^ T)
fc2blog_20140820235635ddf.jpg

fc2blog_20140817234146c09.jpg
ラットのお母さん部屋
床が汚れてきたので
新しく新聞を敷き直したんです
で、お母さんアレンジが加わって
こうなります
天井に届く位くしゃくしゃにした新聞紙
ラットの巣の出来上がりです
ちょっとやりすぎかもしれませんが
この中で子育てをがんばってくれます(●’w’●)

届いた野菜の中に
とうもろこしが入っていたので
ネズミさんたちにあげてみました
fc2blog_201408122314121b0.jpg
・・・キレイ笑
一粒残らず完食(●’w’●)
ごちそうさまです!

fc2blog_20140811221433139.jpg
爬虫類担当さ〜ん
ご飯はまだですか〜と
訴えかけているのは
フトアゴヒゲトカゲさんです
雑食なので野菜とか虫とか
なんでも食べるんですけど
やっぱり虫が好きなのか
虫を見せると目つきが変わるんですよね
鋭い目つきで狙いを定めて
一気にムシャムシャ〜って
それはもう美味しそうに
食べてくれるんです(*゚▽゚*)
もうちょっとで来てくれるから
待っててね〜^ – ^
学名 Pogona vitticeps
英名 Central Bearded Dragon
分布 オーストラリア

fc2blog_20140808070545eb7.jpg
器用なラットのお母さん
子供達を一箇所に集め
やまわ床材の新聞紙を上手いこと
くしゃくしゃっとしてその周りにかため、
1集落完成!
その間に子供達はミルク待ちなのか
みんな同じ方向向いちゃいました笑
子育て頑張れ!お母さん^ – ^

fc2blog_201408030042254e0.jpg
扉の向こうの空気に触れてみる
ちょっぴり怖がりなタヌキのポン太にとったら大冒険
隣のの部屋が見えるだけなのに逃げ腰で(^◇^;)
でもやっぱし気にはなるみたい笑
これはまた明日も特訓ですね!