6月 2016

こんにちは、庄田です!

今日は2匹のコツメカワウソを紹介します♪

unnamed

unnamed (4)

unnamed (2)

体が小さくてちゃんと育つか心配でしたが、
2匹をお迎えして無事にここまで大きく
なりました!

unnamed (5)

名前はアズキ(画面右、男の子)、
きなこ(画面左、女の子)です!

好奇心旺盛で何でも触ってみようといろんな
所に手を伸ばしまくっています。
時には服の隙間から手を入れてくることも
しばしば(お尻を触られたりします(笑))
手を上手に使える動物って面白い!

元気に育ってくれてなによりですが、2匹
とも元気すぎてスタッフの方が少々押され
気味です(^^;

unnamed (6)
松本さんに猛アタックするアズキ(笑)

unnamed (8)
カメラに突進してくるきなちゃん

unnamed (9)
水遊びしてズブ濡れに…(笑)

やっぱり水が大好きなんですね!現在泳ぐ
練習もしているんですよ(^^)

コツメカワウソのアズキときなこ、まるで
本当の兄妹のように仲良しです♪
二匹の今後の成長を暖かく見守って頂けると
幸いです。

以上、庄田でした!

~動物紹介~
種名:コツメカワウソ 英名:Small Clawed otter
学名:Aonyx cineleus
分類:ネコ目イタチ科ツメナシカワウソ属
分布:インド、インドネシア、カンボジア、
中国(南部)、ネパール、バングラデシュ、
フィリピン、ブータン、ベトナム、
マレーシア、ミャンマー、ラオスなど

By 庄田明日香

こんにちは、庄田です!

waru

クロコンドルのワルキューレは
水浴びが大好きで、最近は猛禽部屋の
メンテナンスの時にいつもより大きな水入れを
用意して水浴びをさせています(^^)

写真のように下に新聞を敷いているのですが
いつもダイナミックな水の浴び方をするので
大抵意味がありません
(少しマシになるくらい(笑))

でも気持ち良さげに水を浴びている
ワルを見ると毎回水を用意して
あげたくなっちゃいます♪

以上、庄田でした!

~動物紹介~
*ワルキューレ
種名:クロコンドル
英名:American black vulture
学名:Coragyps atratus
分類:タカ目コンドル科クロコンドル属
分布:北アメリカ大陸南部
南アメリカ大陸

バードイーターを飼育中ふと、何気なく
ケース越しからシャッターをきると
写っちゃいましたよ〜

13835542_301344003540896_1960659299_o

13718148_301344516874178_431828355_o

わかりますか??お腹のあたり!!!
ひっくり返すとドクロみたいに見えませんか??

さすがバードイーター!!
恐れ入りました^_^;

13694288_301344063540890_587847537_o
by 上杉 遼直

こんにちは、上杉です
ブログの方は虫ばかりですが、今回も
虫で行きますよ(^-^)
ヤスデの世界最大種タンザニアオオヤスデです

とても光沢があってかっこい〜!!!✨

13833339_301296186879011_1182551634_o

触るとクルンっとまるまるところがとても愛らしい
ヤスデくんたちでした^ ^
13833099_301296493545647_194774106_o
by 上杉 遼直

こんにちは、庄田です!
最近暑くなってきましたね~

ポニーのアンちゃんも前髪が長くなってきて
暑そう…

5-1

ということで、アンちゃんの髪の毛を
スタッフがカットしました!

カット後のアンちゃんの様子はこちら!

5-2

流行りのパッツンにしてもらってサッパリ
したご様子。
この髪色と髪型はレディ・ガガを彷彿と
させますね(笑)

これで暑い夏も少しはマシになるといいね、
アンちゃん(^^)

以上、庄田でした!

By 庄田明日香

こんにちは、庄田です!

rannmatu

この子はハリスホークの蘭丸くん
一緒に写っているスタッフの松本さんが
名付け親で、森蘭丸から取ったそうです(^^)

ハリスホークは厳ついイメージが多いですが
蘭丸くんは優しい目をしていてまさに
美男子!その名の通りですね♪

そんな可愛らしい蘭丸くんですが、エサを
持って部屋に入るとすぐに気付いてエサの
入ったバケツをガン見(笑)
お肉を与えるとすぐ食べに来るのですが、
自分のいらない部位(骨など)はちょっとずつ
取り除いてお上品に食べてくれるんですよ♪

移動動物園などのお仕事にも度々出張
してくれる蘭丸くん。
今後の活躍も期待ですね!

以上、庄田でした!

~動物紹介~
*蘭丸
種名:ハリスホーク(モモアカノスリ)
英名:Harris`s Hawk
学名:Parabuteo unicinctus
分類:タカ目タカ科モモアカノスリ属
分布:アメリカ合衆国南西部~チリ南部、
アルゼンチン中央部

By 庄田明日香

このポニーイケメンですよね〜^ ^
そうイケメン….って違うんです!!
この子、実は女の子なんです!

13711506_301298596878770_1606104921_o

名前は”アンアン”
アンちゃんってみんなからは呼ばれてるんです!
馬好きの僕からすればポニーはいわば”天使”
クリクリっとした目がキュートなアンちゃんでした!
by上杉 遼直

こんにちは、庄田です!

今日は龍牙の散歩に行きました!

ryuga

シベリアンハスキーの龍牙くん、外に出る
のが大好きでお散歩に行くと察した瞬間に
一気にハイテンションになります(笑)

ボール遊びをしたり、一緒に走り回ったり…
龍牙くんは力強いので、リードを持っている
私が振り回されるという情けない結果に(>_<;)

犬の扱いもできるようになりたいので、
また近いうちに龍牙くんのお散歩に
挑戦しようと思います!(笑)

以上、庄田でした!

~動物紹介~
*龍牙
種名:シベリアンハスキー
英名:Siberian Husky
学名:Canis lupus familiaris

By 庄田明日香