Tag: 珍獣

この柔らか〜〜〜い毛並みに
クリクリおめめ
君の名は、
オブトアレチネズミです!
ふっくらした尻尾をもっている為
又の名を
ファットテールジャービル
マカロニマウスとも言います。

はい、かわいい


文句なしにかわいい

もう一度言いますが

かわいい
ネズミの中でも
性格の穏やかな子が多く

夜行性で、野生下では穴を掘って
集団で暮らしていてます。
食性は雑食で野菜に果物、穀物
虫までなんでも食べます。
頬袋は無いので
口の中に貯め込む事はないです。

ふっくらした尻尾には
脂肪が入っていて
健康のパロメーターになります。

いっぱい食べて健康的な程
ふっくらした尻尾をもっています。
そしてこの尻尾
引っ張ったりすると
抜けたりする事もあるので注意!

まだ日本では
ペットとしての歴史の浅い
オブトアレチネズミ
飼ってみたいと思った方
先に病気になったときなどに
診てくれる病院
エキゾチックアニマルなどの
診察のできる病院を
探しておく事もおすすめします!
最後に
寝姿も

かわいい笑
オブトアレチネズミ
学名:Pachyuromys duprasi
英名 :fat-tailed gerbils
原産:サハラ砂漠北部(イラン、シリア)
寿命:5〜8年

by.磯田舞雪

こんにちは、上杉です!!
オランジーナのCMで
コミドリコンゴウインコのコミちゃんが
登場しています!!
CMの撮影だけでなく
様々な現場で活躍する動物達に
こちらも日々、エネルギーを
貰っています!!

今回はプレーリードッグの登場です!
前回のブログで紹介した
リチャードソンジリス同様に
ふっくらしたおまんじゅうみたいで
見ているだけで癒されます!

そんなプレーリードッグが
おしくらまんじゅうをしていました!!

15057804_357126427962653_1293854804_n
ズームインしてみると完全におねんねタイム
でした^ – ^

15050201_357126314629331_802188025_n
もう一匹の方はもはや、顔がどこにあるかも
わかりませんね^_^;

2003年から感染症防止の為
輸入が禁止となり、国内繁殖のみ
となりましたが人気のある動物です!!
また、非常に寂しがりやな動物でもあり
一匹で飼うとストレスで自咬症などの
病気になる可能性もありますが
その反面、人には良く懐くと
言われています!!

天敵が近づくと、仲間に
「キャンキャン」と泣いて知らせることから
草原の犬=プレーリードッグと言う
名前がつけられたと言いいますから
驚きです!!

これからまだまだ寒くなってきますが
風邪をひかないように
おしくらまんじゅうをするのも
いいかもしれませんね^ – ^

〜今日の生き物〜
オグロプレーリードッグ
学名:Cynomys ludovicianus
英名:Black-tailed Prairie Dog
分布:北アメリカ中央部など

今日から新たに、ブログに参加させていただきます
スタッフの上杉と申します。

今日は、皆様に私という人間を少しでも知って頂く為
簡単な自己紹介からさせてください!

まず、好きな動物から!
私の好きな動物は…”馬”です!!
馬は基本全般的に好きなのですが
中でも好きなのはサラブレッドです。
サラブレッドとはもともと原種が存在します。
“アラブ”という馬にイギリスの馬をかけ合わせて
生み出されたのがサラブレッドなのです!!
より速く、そして体力のあるサラブレッドは
競走馬として活躍しています。
そんな競走馬たちが一生懸命走っている姿が
なんとも言えない魅力をもっていますよね(^-^)

趣味は、絵を描くことです!
小さい頃から絵を描くことが大好きで
模写が得意です\(^o^)/
このブログでも得意な絵を
さりげなく載せていけたらなと思っています。

そもそも、動物が好きだった私は
高校の時は農業高校の畜産科で3年間を過ごしました。
そこには牛、豚、鶏がいて日々、汗を流していました!
将来は動物たちに囲まれて仕事がしたいそんな一心で
“アニマルプロダクション”という仕事に就きました!

動物のプロを目指しまだまだ勉強中ですが
みなさまに少しでも動物たちの魅力
素晴らしさを伝えられたらいいなと思っておりますので
どうか、温かい目で見守っていただけると幸いです!!

最後になりましたがよろしくお願いします!!

13711592_300452403630056_1033933887_o

by.上杉遼直

年の瀬を迎え
2015年も残すところあと僅かとなりました。

本年もサイエンスファクトリーならびに
アニマルプランニングにご愛顧を賜り
スタッフ一同心より御礼申し上げます。

良い年末年始をお過ごしください。
また来年もどぞよろしくお願い致します!!

I hope that 2016 finds you happy and successful.

 

 

年末年始におけるお荷物の遅延について…
年末年始は、交通渋滞や悪天候により
宅急便のお届けに遅延が生じる可能性がございますので
各ショッピングカートをご利用頂くお客様はくれぐれもご注意下さい。
 shutterstock_116992471

と、言う訳で、テストがてら投稿!
おひさしぶりです!
以前のものよりも機能面でグレードUPしております!
書いている当人は、、、、、
とまあ、機能のチェックに勤しんでおりますが、
効果的、且つ継続的に使用できるかが、目下の課題
お楽しみに〜
test1
アクアテラリウムで花が咲いたの図。とりあえずテストとしてUP!
藤井