Blog List – Load More

こんにちは〜上杉です!!
10月9日体育の日に
岡山にあるドイツの森にて
爬虫類展を開催しました!!

写真はオープン前の
ものですが、イベントは
おかげさまで大盛況の中
終えることが出来ました^_^

イベントの中で蛇の
首巻き体験や、リクガメの
餌やり体験など
様々なゲストに楽しんで頂けたかと
思います!!

さらに、あの富水 明氏による
爬虫類トークショーも
大盛り上がり!!
とても貴重なお話を聞くことが
出来ました!!

この日は、体育の日でしたが
僕にとっては”爬虫類の日”
生き物とそして、ゲストと
思い出の時間を過ごすことが
でき、とても感動したと同時に
勉強になりました^ ^

11月3日には毎年恒例の
一大イベントペット博も
控えてますので
余韻に浸りたい所ですが
気が抜けません!!

皆さんも、爬虫類展は
終わってしまいましたが
ペット博是非遊びに来てください!
それでは今日はここまで^ – ^

こんにちは〜!!上杉です
朝、昼、夜の寒暖差が
激しくなりましたね〜

でもやっぱり秋は過ごし
やすいですね^_^
ずっとこの気候がいいと思いますが
そういうわけにはいかないです!!

そして、季節の移り変わりと共に
一年はあっという間だなぁ〜と
しみじみ感じます(;_;)

体に気をつけ、1日1日を
大切にしたいですね!!

さて今回も可愛いシリ〜ズ〜^ ^

ふと足を止めた視線の先に
わたがし?!
と、思ったら違います
チンチラでした!
写真は前を向いてくれていますが
後ろ姿を見ると本当に
わたがしみたいに
まんまるモコモコなんですよ!

もう少し近くで見ると
少し遠慮がちな表情
いや、照れてるのかな?^ ^

まだまだ可愛い所
見せてくれそうで
楽しみです!!

では、今日はここまで〜

〜今日の生き物〜
チンチラ
学名:Chinchilla lanigera
英名: Long-tailed chinchilla
分布:南アメリカ、アンデス山脈の高地