動物プロダクション SCIENCE FACTORY ltd.

動物プロダクション サイエンスファクトリー

, …

猛禽類メンテナンスからペットホテルまで

猛禽類メンテナンスからペットホテルまで
春先や秋口
季節の変わり目などは動物たちも体調を崩しやすく
ペットの体調不良に関するご相談や突然の訃報のお知らせが
届くようなことが多くなったりしますが
皆さまのところの動物たちは元気に過ごしておりますか?
 
突然亡くなってしまった原因が分からず
少しでも理由を知りたいと寄せられる相談の中には
「間違った飼育環境や誤った食事内容」という
基本的なことが原因として考えられるケースが含まれます。
 
大切なペットのために
良かれと思ってやってあげている事でも 
実は、その子の健康や寿命に影響を与えるほどの
リスクを伴っている場合もあり
残念なことにこういったケースが事例の場合
ペットが元気でいてくれている時に
危険性などについてお話をさせて頂いていも
すぐに改善をしてあげて下さる方が少ないのも事実です。
 
「今まで大丈夫だった、というのは
         明日も大丈夫であるという事ではありません。」
 
豊富な飼育経験さえあれば気付いてあげられる事や
事前に回避してあげられる問題なども数多くあります。
 
事故が起こってからでは遅く
時には死に直結する場合もあり
健康上の異変に気が付いた時には手遅れなことも多々あります。
 
どうか健康で元気なうちこそ
飼育方法に改善点や問題点はないか見直してみましょう!
 
大切なペットとのお別れの際に  後悔しないためにも…。

皆さんは大切なペットに主治医の先生や
信頼できるプロのアドバイザーさんはおられますか?

犬猫以外のペットに関しては
動物病院でもなかなか診察して頂けるところは少なく

日常生活に不安を抱えたまま飼育されている方も多いのではないでしょうか?

そんな方は一度 アニマルプランニングへご相談ください。
多種多様な生き物を育ててきた飼育経験の豊富なプロのスタッフが
健康チェックを行い 適切な飼育アドバイスをさせて頂きます。

特に小型のフクロウなどに多い事例ですが
常に餌を細かくカットした状態で与え続けてしまったような場合に
嘴がうまく削れず伸びすぎてしまっている事例が多く見受けられます。

不正咬合になれば感染症にもかかりやすくなってしまいますので
注意して確認してみて下さい。

伸びすぎた爪は飼育者にとって危険なだけではなく
動物たちにとっても非常に危険です。
どこかで引っかけて折れてしまったり爪の鞘を剥がしてしまうかもしれません。
伸びすぎた爪が足の裏に刺さり
傷ついた皮膚から細菌感染をして趾瘤症になる恐れもあります。

定期的に爪やクチバシのメンテナンスを行い
常に新しく清潔な足輪に交換してあげることをお薦めします。

メンテナンスの際は
動物にとって精神的な苦痛や恐怖を最小限に済ませなくてはいけません。

動物との信頼関係を壊さないためにも
プロにお任せ下さい。
生き物への負担を可能な限り軽減し、手早く綺麗に仕上げます。

メンテナンスには予約が必要です
必ずお電話またはメールにて予約をとってからご来社下さい。
突然ご来社頂いても対応致しかねる場合がございます。

◆予約電話番号 072-204-6296
Eメール ap@animal-planning.com

住所 大阪府堺市東区中茶屋104番地

■爪切りについてHP
https://anipla.ocnk.net/page/8

アニマルプランニングのペットホテルでは犬猫はお預かりしていません。
鳥、爬虫類、小動物など、他ではお任せできない、少し手のかかる、そんなペットたちを
様々な生き物に精通したプロスタッフが、丁寧にお世話をしお預かりさせて頂いております。

アニマルプランニングのペットホテルでは、飼い主様が普段できないような細やかなお世話も
宿泊期間中にさせて頂けたらと思いますので
色々お悩みのこと、お気軽にご相談くださいね☆

ペットホテルのご相談はこちらまで
TEL: 072-204-6296
メール ap@animal-planning.com

https://anipla.ocnk.net/page/7

突然の怪我や病気で
大切なペットのお世話が出来なくなってしまったら?
考えるだけでもとても心配ですよね…。

日頃から預けられる先を調べておくことは
飼主さんにとっても動物たちにとっても重要な事です。

アニマルプランニングでは
お預かりしているペットたちにとって
安心で快適な空間であることが大切だと考えています。

日頃のお世話に関する細かなご要望にも
可能な限り対応させて頂きますのでまずはご相談下さい。