Category: 徒然

どもっ!!上杉です
外はめっきり暑くなって
きましたが、皆さんは
いかがお過ごしでしょうか?

この季節ですから海で
BBQなどした方も
多いんではないでしょうか!!

どんなお肉でも外で
キャンプを張り
皆んなで食べると
美味しいものですよね^_^
私も海に行ってBBQ
やりたいものです!!

最近、夕焼けというものを
なかなか見なくなりました!

夕焼けだけはいつ見ても
本当に綺麗ですよね〜

日没に、西の空に現れるそれは
とても幻想的で1日の終わりと
共に心が洗われるようです!!

綺麗な夕焼けだったので
つい撮ってしまいました!
久しぶりにしっかりと見たので
少し感動しました^ – ^

普段当たり前のように
なる現象でも
やはり、自然が作り出す
景色は素晴らしいです!!

久々に、心落ち着く1日
でした〜^ ^

 

こんにちは〜上杉でございます!
それにしても一人暮らしと言うものは
大変ですね!!
当たり前ですが何もかも一人なので
気は楽ですがやはり、実家に
いた時のようにはいきません!!

ご飯を食べる時も一人、テレビを見る時も
一人、お風呂ももちろん一人
そしてトイレをする時もひと、、、あ
トイレはいつでも一人でしたね^_^

さてそんな面白くない冗談は
さておき、最近私の右膝が
呪われています(°▽°)
と言うのも何かケガをする時は
必ず右膝なのです….

動物に噛まれるのも右膝
ドアにぶつけるのも右膝
何しろケガに関しては
この”右膝”が絡んでいます!!

心霊などはあまり信じない方ですが
一回、深夜の2時に写真を
撮ってみたいものです!
もしかしたら右膝に何か写る
かもしれないですね(°_°)

想像するだけで恐ろしいので
この辺でやめておきます!!

そんな私の右膝は何かとケガを
しますが、皆さんもケガには
十分注意して下さいね!

特に一人暮らしなんかしていると
不便で仕方ありません!!!
私はとにかく右膝を
守ることだけに集中したいと
思います^_^

最後に私のお気に入りの一枚を
載せておきます
ミナミコアリクイのミクちゃんで
タイトルは”お疲れ”

 

 

どーも!上杉です
最近蚊が出て来ましたね!
蚊に刺されると痒くて
つい、かきむしって
しまいます(*_*)

特に蚊に刺されやすい
人というのがあるみたいで
肌が黒い人や、妊婦さん
などがあるみたいです!!

そのほかにも噛まれる要素は
いっぱいあるみたいですが
やっぱり刺されたく
ないですよね〜!!
噛まれてもかきむしらないように
しましょう!!

先日、ある雑誌の撮影の為の
サンプルを撮ろうということで
動物達と写真を撮りました!!


少し恥ずかしいですが
カメラを意識して
表情を変えるのはもちろん
動物のポジションなど
なかなか大変でした!!

この他にも何枚か
撮りましたが
改めて、やはり
写真というのは
撮る人も被写体も
大変だなと思いました!

いやぁ〜写真の世界も
奥が深いです^ ^
カメラマンさんや
モデルさんの凄さが
分かった一日でした!

先週末、動物販売系のイベントで
メガネフクロウの雛柄顔と親柄顔の缶バッチを衝動買い…
DSC_1439.jpg
DSC_1441.jpg
ふるふる工房という名前のお店で
他にもカワイイ商材をたくさん扱われておりました。
DSC_1444.jpg
メガネフクロウの缶バッチを物色中
片手に抱えていた段ボールには
既に衝動買いしていたメガネフクロウの雛(笑
SCIENCE FACTORY ltd. Facebook公式ページ
★サイトリニューアルのお知らせ…
来期20周年を迎えるにあたり
WEB関連全ての完全リニューアルを行います。
随時公開して参りますのでご期待下さい!!

fc2blog_2014111522374957f.jpg
ヨウムのルフィ
おやつにパンの耳をあげてみました
おやつ
・・おやつ
・・・おやつ?
・・・・孫の手?
器用にパンの耳で背中を掻き始めたんです
そういう使い方もあったんですね笑

ポンちゃんと伏せのトレーニング
fc2blog_20141031001521747.jpg
脚の下でなんとか伏せをしてもらってご褒美!
わかってきたのか段々目で訴えるように・・・
fc2blog_20141031001659b64.jpg
伏せしたよ!まだ!?まだ!?
って感じに笑
そんなことされると
ちょっとイジワルしたくなるわけで
そのまま待ての指示で焦らしてみる
早くあげたいけど
ポンちゃんがもう我慢できない、
飛び出しそうな一歩手前で良し!の合図
もうものすごい勢いで
食べに来るんです(>_<) よっぽど好きなのか 入れ物見つけただけで fc2blog_20140905071709b3a.jpg
こんなにはしゃぐくらいですから笑
その勢いで賢いポンちゃんには
次何を覚えてもらおかな^ – ^

脱皮した殻を少し頂き〜
ヘビとかでもそうですけど
最初から最後まで
綺麗に脱皮してるの見つけると
なんか
お〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.
ってなるんです
fc2blog_20141009230726398.jpg
この手のとこ、指の形に脱いでたから
・・・(*´w`*)

とある天気の悪かった日
外では
光れば昼間のように明るくなり
ど〜んと振動が伝わるほど強い雷が
なり続けていて
ポメラニアンのガーディは
少し怖かったのか
トコトコ私のところへ
机との間に入り込み
下を向いて固まってしまいました笑
fc2blog_201409272109217ab.jpg
かわいい奴め!
しばらく落ち着かせていましたが
雷が気になったので
そ〜っと窓際へ行くと
ついて来て一緒に見るんです
どうやら一緒に見るのはヘイキらしい(^◇^;)
相変わらず変わった奴です笑

夜のホーム
難波行きの電車を待っていたのは
fc2blog_201409222150356d2.jpg
ハトさんでした笑